みっピー向上委員会

みんなでみっピーを向上させよう ♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ

愛着(目的)って?

『〝愛着〟は愛着でも 〝目的〟という意味の 愛着が必要 』


やったことないけど 伝わってる 分かってる自分が 分かる


だから 先生の提案する世界に まっすぐ生きたい



小堀さんの記事を読んで 感じたことを書きたくなった
(ここをクリックして記事を読んでね^^*)

 
とくに魂が震えたのが この部分雷
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 

お母さんは 自分事で 煩っていては
いけない

 

出来ない自分を悔やんだり


子供を罵倒したり、


自己嫌悪になったりなんて

 

私からしたら
どーでも いい時間。

 

そんな 馬鹿な時間があったら

 

輝いている子供を感じて欲しい


触れあう、見つめる、見つめあう


おしゃべりして 笑って 


 ご飯を美味しいねぇって食べて


また 笑う

 

とにかく 今


一緒にいるこの時間を

 

最大の笑顔で喜んで


過ごそう

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

同じ女性として 感じる...ドキドキ


かっこいい!乙女のトキメキ
 
 
女性として お母さんとして 妻として 社会人として、、
 
小学校低学年で 『 どんな時でも 笑おう 』 と 決めて、
 
スチュワーデス時代は
後輩の教育 さらには 組合という男性社会の中に女性一人でも活躍し、
 
子育ては 子供は理解者として 対等に向き合う姿勢をもち
 
現在は ベストセラー作家の金城幸政氏 の 秘書を務め
 
毎月 全国を飛び回る 驚異の体力を兼ね備え、
 
『やらない選択肢はないの音符』 と 公言する 超 行動派 キラキラ
 
たくさんの 様々な 経験をしてきた 小堀さん だからこそ
 
出てくる 言葉の深み が あって 感じるものがある ・ ・ ・
 
まだまだ 小娘の自分が こんなウジウジ、
 
なにもしてないのにウジウジ、
 
何もしてないからウジウジ、ウジウジ、ウジウジ ・ ・ ・
 
 
 
『 なにやってんだろ?タラー(呆) 』
 
 
 
だから ここで 〝宣言〟することで
 
自覚したい
 
〝自分〟〝覚える〟と書いて〝自覚〟
 
 

例えば
 

ハイビスカス〝自分が 感じてる こと〟を 自覚する

右差し 何を 感じてる?



ハイビスカス〝自分が 思った こと〟を 自覚する

右差し 何で そう思った?




そして

ハイビスカス 自分が どうしたい のか?



これが 〝オチ〟乙女のトキメキ



〝今の自分〟〝希望〟を ハッキリ 自覚 して 希望に 取り組む乙女のトキメキ



自分って 結局 ぜぇ~~~んぶ!自分事!


どこまでいっても 自分事!



〝被害者願望〟だわけ!


『まーまーに愛されなかったぁ~ショボーン


『寂しい・・ 一人ぼっち・・ かわいそうな私・・ ショボーン



はぁっし;、、

また ウジウジ なぁ?;


めんどくさぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



そーゆーことじゃなくてっ!!!!!!(..ふぅ)


目標を決めたなら 等身大で精一杯やるだけ







自分を生きたいなぁ


人間らしく生きたいなぁ


自分らしく生きたいなぁ


愛のままに




人間らしい人って めっちゃリアルを生きてる人だなぁ って



事実を 観てる 自分を 観てる 今を 生きてる


〝現実主義〟ってゆーの?


その姿がとにかくかっこいいーーー!!ラブラブラブ


また 肚の下から 熱いものが 込み上げて くる炎


『これでこそ人間だよね!(鼻息荒くなる(笑))


体の芯が 熱くなる 感じ









なんか最近ずっと心地いいんだよね


愛を感じてるから



アイコンタクトで 愛 を 観た!


眼から ドクンッ!ドキドキ って 脈打つ感じで ハッキリ!



愛を 感じることが こんなにも心地いいって


愛以外のことを散々やってきたからハッキリ分かるよね (棒読み)



もう 愛以外の経験 とかどーでもいい


それと比べて どう とかどーでもいい


愛をめっちゃ感じる為に 真逆の経験をする とかどーでもいい


この 〝 徐々に 〟 どぉ ー ー ー で も い いっ!!!!!!
 
 
 
 

ただまっすぐ生きたい


この心地 知ってしまったら もう 戻れないよねぇ~ハート



だから 〝等身大〟



この心地こそ〝変容〟

今はまだ予感か(笑)



でも とにかく!


自分 に ワクワクッ音符


未来 に ワクワクッ音符


楽しむ だけ だっ音符









ハート この 心地 って?

ハート 小堀さんって?

もっと知りたい人へのおススメ ウインク手袋


虹月刊電子書籍『ゆきまさとゆかいすぎるなかまたち』虹
● 3人の先輩母ちゃんが自身の子育てや世界観をセキララに書き綴った電子書籍
それぞれ毎月1通ずつ配信され、笑いあり、涙あり、共感あり の 超大作☆
母ちゃんの、母ちゃんによる、母ちゃんのための記事*
 
 
● 今日紹介した〝小堀さん〟が、熱く!熱く!!熱く!!!語ってます!!*
家庭 子育て 社会 仕事現場
人が生きていくうえで 大切なことはなにか
あなたの 本質を揺さぶる一本
 
 
● 合言葉は〝 すべてのお母さんに笑顔を ^^* 〟
『 子育ては 楽しんで いいんです♪ 』
と 聞いた 1人のお母さんが キッカケ で スタートした講演会☆
普段の 面白おかしく と ドまじめ のギャップが もう一つの楽しみかた(?笑)
 
 
● 親力プログラムって、現役お母さんたちがつくっている環境*
4年生の女の子のお母さんであり、親力プログラム講師でもある 由貴子さん、そして
まだ学生の3人の子を育てるお母さんであり、同じく親力講師の 小堀さんの想い*
 
 
 
 
 
 

アメブロ|みっピー向上委員会